バイク関連総合商社の株式会社山城(東京都足立区)は、イタリアのフットウェアブランド「SIDI(Sidi Sport s.r.l)」と日本国内でのモーターサイクル商品販売代理店契約を締結した。
山城は日本国内においてSIDI製品の幅広いラインアップを提供し、既存客をはじめ、新たな顧客層に向けて魅力を発信してSIDIブランドの価値を最大限に引き出すため、販売網の拡大やマーケティング活動を積極的に展開していく考え。同時に多岐にわたる顧客ニーズに応えるための体制強化、ユーザーに満足してもらえる製品とサービスを提供するとしている。
SIDIはイタリアで1960年に靴職人が集まり設立。登山靴や運動靴などアクティブスポーツ向けの靴を製造してきた。1970年代にモーターサイクルブーツやサイクリングシューズの製造を開始し、現在では世界有数のブーツ専門ブランドに成長した。元WGPチャンピオンのジャコモ・アゴスチーニ、フレディ・スペンサー、アンドレア・ドヴィツィオーゾなど多くのトップライダーが愛用し、伝統と革新、機能性とデザイン性を両立させるという信念のもと、数々の製品を生み出し世界的な愛好家から高い支持を得ているとする。